若者に選挙投票してもらうためには?

シェア

ツイート

LINEで送る

Pocket

ブックマーク

若者に選挙投票してもらうためには?

ニュースから感じたこと

「このままだと若者は搾取されるだけ」 イラストで描いた危機感。

若者の選挙投票率が平成のあいだずっと最下位なのは、"政治離れ"が要因だということは目にしてわかる結果です。

なぜ選挙に行かないのか…と考えると、まずは政治に興味がない、次に当日行けない・行かないといったところでしょうか。確かに政治に興味がない若者からしたら投票所へ足を運んで行くのは面倒なことかもしれません。

私は30代ですが、20歳のころから親に”選挙は必ず行きなさい!”と口うるさく言われました。政治ニュースや選挙前の演説を見ていても難しい言葉を並べていてよくわからないというのが前提にあり、誰に投票してよいのかがわからず選挙に行かなくなります。どうしたら若者に興味を持ってもらい、投票してもらえるのか…今はSNSの時代なので、ネット投票が出来たり自宅でもどこでも簡単にできるようになると投票率は上がるのでは?と思います。後は、若者にでもわかりやすい言葉で政治内容を発信し、まずは興味を持ってもらわないといけないですね。

無添加育毛剤イクオス

シェア

ツイート

LINEで送る

Pocket

ブックマーク

Copyright© 未来地図 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.