トレファクとAmazon連携で今後のメルカリどう動くか!?

シェア

ツイート

LINEで送る

Pocket

ブックマーク

トレファクとAmazon連携で今後のメルカリどう動くか!?

ニュースから感じたこと

メルカリ株価が急落 リユースのトレファクとAmazonの連携で競争激化懸念か

メルカリは、知らない人はいないであろう知名度の高いフリマアプリ。

私自身、昔一度出品したことがありますが、出品~発送までの流れの手間が私の性分には合わずすぐにやめてしまった記憶があります。メルカリは初心者でもスマホで簡単に始められ、出品される商品も豊富で安い、値段が下がる可能性大・・・などのメリットがあり、これが人気の理由です。

その反面、"手数料や送料が高い"・"運営対応の悪さ"・"ユーザーのマナーの悪さ"・・・と出品側とユーザーの両方にデメリットが目立ってきて他のフリマアプリへ移行している人も多いとのこと。今回のトレファクとAmazonの連携により、さらにメルカリ離れしていく人が増えていくかもしれないですね。今はネット社会の時代、また新たな企業も出てくるでしょう。これは時代の流れとして、さらにネットユーザーが利用しやすいものができることに期待してしまいますね。

無添加育毛剤イクオス

シェア

ツイート

LINEで送る

Pocket

ブックマーク

Copyright© 未来地図 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.